2014年7月18日金曜日

ロンドンでのアクシデント

 
こんにちは。
 
今回は、買い付けで起こったアクシデントのお話を、、、
 
毎回といっていいほど何かしらやってしまうのですが、今回はだいぶ焦りました。
 
レンタカーを借りて2時間後、ロンドンの中心部でパンクしてしまいました!
 
運転席側の前輪だったので、何かカタカタ音がするな、、、と気が付き、窓を開けて
 
タイヤを見てみたら潰れかかっていたのです。
 
すぐに停めたかったのですが、駐車するには危険な場所でしたので、
 
近くの川沿いの道なら!と思い、少し移動したら駐車できる場所がありました。
 
とっさの判断、正しかったなと思ったのもつかの間、
 
そこはこんな場所でした、、、
 
 
このバスが止まっている場所です。
 
右側にビックベン、正面はテムズ川、左側にはロンドンアイが見えるという
 
皆さんロンドンの写真などでよく映し出されているところです。
 
よりによってこんなところで、、、
 
しかも土曜日の1時ころで人もいっぱい、この建物が何なのかも
 
わからず、さらに、自動小銃を抱えた警察官が30分おきに巡回していて、
 
やっぱりほかの場所に移動したほうがいいのでは?とも思ったのですが、
 
危険なのでやめました。
 
 
まずは、少し落ち着いてこの状況をどうするか、レンタカー屋さんと
 
いつもお世話になっているシッパーさんに連絡をしなくては!
 
なんと、修理の人が来てくれるのが4時か5時になるとのこと、
 
そんなに待つの?イギリスではいつもそうなの?と思いつつも
 
自身ではどうにもできず、待つしかありません。
 
待っている間も銃を持った警察官二人が、どうしたこの車、といった表情で
 
私のほうへ近づいてきます。
 
長くなりそうなので、続きはまた次回に、、、