2015年6月11日木曜日

買い付け

こんにちは。
今、パリからロンドンに戻るユーロスターの中です。
パリは金具を買うための1日でしたが、
それでも少しは楽しめました。


街角のチョコレート屋さんです!
ディスプレイが素敵ですね~


カフェもいたるところにあるので、疲れたらすぐに
休憩しちゃいます。コーヒーは間違いなく美味しいです!


パリに行ったら必ず立ち寄る BHVです。
私はここが本当に大好きで、今回も3時間はいました。
滞在日数が長い時は2回は来ます。金具以外のものも
おしゃれで素敵なものが多いです。


地下の金物コーナーです!
品揃えがたまらないですよ、金具好きの人にとっては!
私が初めてBHVに来たのは20年くらい前のことですが、
その当時パリに住んでいた友人に
「あなたの好きそうな所に連れて行ってあげる。
そこで半日フリータイムね!」それがBHVでした。
地下の金物コーナーだけで本当に半日いました。
上の階も楽しいことに気付いたのはそれから
10年後になります、、、
パリに行かれたら皆さん是非行ってみてくださいね。
それではまた!!

2015年6月9日火曜日

買い付け


こんにちは。
一昨日は無事にロンドンに戻ってきまして、昨日は
買い付けはお休みして買い物に行ってきました。
ホテルからも比較的に近いSELFRIDGESというデパートで
ランチをとりました。
キッシュを食べたのですが、埋もれるほどの付け合わせです。




どうしても野菜が不足しがちなので、嬉しい半面
メインが埋もれるほどの量とは、、、
でも美味しかったですよ!

そして今日は、アンティークセンターが複数ある
ところに行ってきました。




今日も良いお天気でした。


時間が早かったせいか、お客さんが誰もいませんでした。
ゆっくり見ることが出来て良かったです。
ここはおなじみのディーラーさんがいて、
いつもものすごく歓迎してくれるのですが、今回は
お昼にビールまでご馳走になってしまいました。
6月のイギリスは本当に爽やかな良いお天気なので、
至福のひとときでした!

明日は1泊2日でパリに行ってきます。

2015年6月6日土曜日

買い付け


こんにちは。
今日はニューアークのアンティークフェアに行って来ました。
夏のような日差しの中、出会いを求めて歩き回りました。



日差しがキツイですね~


こんな日は、ソフトクリーム片手での値段交渉です!
お天気がいいと、ディーラーさん達もご機嫌なので
交渉も楽しいですね。



夕方4時くらいには皆さんかたずけ始めるのですが、
何やら近くで巨大な掃除機のような音が、、、



掃除機ではなく、ヘリコプターでした!




ヘリコプターで帰って行くとは、、、スケールが違いますね。
明日はロンドンに戻ります。


2015年6月5日金曜日

買い付け


ご無沙汰しております。
次回は入荷の様子をとお伝えしていたのに、
すっかり次の買い付けになってしまいました。
今日はフェアのなか日で、少し時間が有ったので
ニューアークの街の中を少しブラブラと、、、
なにやら楽しげな雰囲気の方向へ歩いて行ったらマーケットが開催されていました。


お天気最高です!




マーケットの中に美味しそうなパン屋さんを見つけたので
今日のお昼はそこで買ったサンドイッチとカスタードタルトです。
その後、アンティークセンター2件と近くのディーラーさんのところで
小物を買い付けました。

明日はアンティークフェアに行く予定です。
天気予報では晴れとのこと。
素敵な物との出会いを求めて、行ってきます!